Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

HOTEL COZZI・台北民生館

2時前に台北に着いてたけど、バス停でうろうろしていたり時間のロスがあったので、ホテルに着いたのはちょうどチェックインできる時間でした。フロントは、たまたま日本語出来る若い男性だったので、日本語で案内して頂きました。

廊下

f:id:bubbleboom:20201110230639j:plain

テレビの前ど~んと長い棚。こういう作り、使いやすくて好きです

f:id:bubbleboom:20201110231259j:plain

右手前の白い箱を開けたら、グラスとカップにお茶類。奥の椅子があるデスク横の引き出しを開けたら、セフティーボックスがありました。写真撮らなかったけど、入って右側にクローゼットがありました。

f:id:bubbleboom:20201110230613j:plain

大きなベットの奥に長いす 窓も大きめで明るい!

f:id:bubbleboom:20201110230737j:plain

トイレ ウォシュレット

f:id:bubbleboom:20201110230730j:plain

洗面所

f:id:bubbleboom:20201110230702j:plain

シャワーのみ シャワーは稼働式

f:id:bubbleboom:20201110230716j:plain

31㎡と広めの割にはバスルームはコンパクトですが、きれいです。ベッドは、キングサイズのダブル。3回転できます

f:id:bubbleboom:20201110231237j:plain

珍しく、時計が置いてありました。

f:id:bubbleboom:20201110231241j:plain

このソファー、滞在中は大活躍でした。

f:id:bubbleboom:20201110231217j:plain

ホテルが居心地いいと、部屋にいる時間がついつい長くなっちゃって。特に今回は、天気が悪かったので、部屋にいる時間は長かったかも。駅からちょっと歩く(5分位)ので、立地は定宿の方が断然いいけど、部屋もラウンジも広々してて快適でした。今回のレートは定宿と同じ位で12,000円弱。ただ、定宿と違ってランドリーが無いので、次はレート次第かな。