Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

バンコクキッチン有楽町店

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


三が日も過ぎ、長かったお休みも今日で終わり。明日から出勤です。数年振りに旅行に行かず、のんびり日本で年越しを迎えました。長い休みなので、昨年4月の旅行記をいい加減終わらせなきゃ~って思っていたのに、全然更新できずに休みも今日で終わり。時間あったはずなのに旅行記の前に、年末の忘年会を先にアップしたいと思います。

以前の派遣先で知り合ったYさんと銀座で忘年会。場所は、バンコクキッチン有楽町店。タイ料理のお店です。バンコクキッチンは、銀座周辺に3店舗、コリドー街と丸の内、有楽町にあります。以前はよく、コリドー街のお店は数回、丸の内店は1回利用したことがありますが、有楽町店は2度目。3店舗の中で一番、眺めがいいんです。

窓からの眺め ボヤボヤですが
2018-12-28-18-25-49
フルーティーなビールで乾杯!お酒がダメな友人はノンアルコールカクテル。線香花火がついてきます
2018-12-28-18-34-24
前菜の盛り合わせ
2018-12-28-18-54-36
きれいです!味も旨し
2018-12-28-18-54-02
エビの黒胡椒炒め
2018-12-28-19-04-06
手前、白身魚の甘酢あん タイ料理なので唐辛子が結構入ってて、辛かった
2018-12-28-19-06-01
この後、麺料理も食べたのに、写真撮るの忘れました
2018-12-28-19-05-49
私も、花火付きカクテル(アルコール入り)を注文
2018-12-28-20-27-45
この前にスパークリングも飲んだのに、写真撮り忘れ酔っぱらってくると、ダメですね。
2018-12-28-21-37-49
デザートは、タロイモのプリンとココナッツミルク&アイスとタピオカ。間違いない美味しさキレイなお店で、眺めも良くて、お勧め。ただ、この日は近くにいた若い女のグループが時々奇声をあげて、下品な大声で笑うのでうるさく、落ちつかなかった料理は、スパイシーだけど日本人向けに辛さを押さえてあるので、ウマからです。ただ、辛いのが得意な、現地並みの辛さを求める方には、物足りないかもしれません。