Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

神楽坂のCASA魚金で忘年会

連休中は幼馴染達と、忘年会でした。お店が神楽坂だったので、その前に水道橋のイルミネーションを見に行きました。

今年は和がテーマ
2018-12-23-16-36-49
わかりにくいけど、提灯とツリー
20181223_164836681
万華鏡
P_20181223_165218_vHDR_On
色がどんどん変わります
P_20181223_165432_vHDR_On

P_20181223_165434_vHDR_On

P_20181223_165302_vHDR_On
踏んだどころが変わる
P_20181223_165953_vHDR_On

20181223_165922211
光のトンネル
20181223_170454705
画像だとイマイチきれいに撮れない
20181223_170458855
キレイなツリーだったけど、イマイチ上手く撮れず
P_20181223_165812_vHDR_On
花火
20181223_171323288

20181223_171745239
この後は神楽坂へ移動。路地裏のお店へ
20181223_174754941
ぼやぼやですが、こんな路地を入った奥の一軒家
P_20181223_174826_vHDR_On

P_20181223_174849_vHDR_On
普通のお家で、靴のまま2階に上がり、席へ。とりあえず、ビールで乾杯!
P_20181223_175551_vHDR_On
カキフェアーをやっていたので、生ガキと焼きガキを注文。
2018-12-23-18-14-07

魚介のカルパッチョ
2018-12-23-18-20-05
ポテトサラダ
2018-12-23-18-25-01
スパークリングワインをボトルで注文
2018-12-23-18-38-34
マダイ カレー風味
2018-12-23-18-43-14
ステーキ バターソースがトリュフが入っています
2018-12-23-18-59-11
ボンゴレ
2018-12-23-19-43-01
凄いアサリの量ですよね!近くのテーブルに運ばれて来たのを見て、あれ食べたいね~って、締めに頼みました。どの料理も美味しいし、ボリュームあるし、大満足

この後は、すぐそばにあるカフェにデザートを食べに行きました。ここも、一軒家?
P_20181223_215428_vHDR_On
パフェのドリンクセットを注文し、私はドリンクは抹茶ラテ 
2018-12-23-20-30-37
添えてあった黒蜜を投入
2018-12-23-20-31-28
パフェが来た~!
2018-12-23-20-33-39

2018-12-23-20-33-55
抹茶アイスに白玉、抹茶ババロアやゼリーが入ってて、美味でございました神楽坂、久しぶりに行きましたが、落ち着いた街で、路地裏の住宅街にもお店がちらほらあって、散策すると楽しいかも。また、行きたいな