Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

京都 番外編 八重洲店

先日行った京都では、のんびり甘味処に入ることが出来ずに心残りだったので、この連休で昼間出かけたついでに、大丸東京10Fにある茶寮 都路里へ行ってみた。すっごい行列で、待ってる人数は30人弱。また並ぶのか仕方ないので並ぶ。かなり待たされ、やっと席へ。
2018-11-24-15-55-26

2018-11-24-16-03-33

2018-11-24-16-08-01
席は、窓際のカウンター席。10Fだけど、眺めはこれ
2018-11-24-16-26-54
まぁ、東京駅だから仕方ないよね注文してからも結構待たされた。見ると、あちこち席は空いてるのに、並んでる人を通さない。どうやら、作る人が少ないみたいで上手く回ってない様子。行列に並んでから1時間後、やっと運ばれてきた。

白玉パフェとお団子、蕨餅のセット ソースは抹茶
2018-11-24-16-41-39

2018-11-24-16-41-46
抹茶ゼリーのパフェとあんみつ(抹茶みつ)
2018-11-24-16-42-04

2018-11-24-16-42-11
白玉パフェより抹茶ゼリーの方が美味しかった。やっと食べることが出来て、大満足でお店を出る。お店を出た時間は5時だったけど、まだ行列が出来てたこのお店、休日は1日中行列なのかな。この後は、芝離宮の紅葉ライトアップを見に行きました。
2018-11-24-18-31-46

2018-11-24-18-25-47

2018-11-24-18-24-30
白っぽいと思ったら…
2018-11-24-18-23-38
桜色に変わり
2018-11-24-18-23-28
紅葉色
2018-11-24-18-23-25

2018-11-24-18-23-22

2018-11-24-18-23-11

2018-11-24-18-22-45

2018-11-24-18-22-42

2018-11-24-18-20-54

2018-11-24-18-20-45
番傘がライトアップされてて、キレイ
2018-11-24-18-16-53
日曜日まで無料開放していて、たくさんの人がいました。ライトアップが色が変わっていって、とてもキレイでした。あんまり来ないけど、ビルの合間にある東京の庭園も、とってもキレイなんですよね以上、京都番外編でした。次からは、台湾旅行記の続きをアップしていきたいと思います。