Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

葱や平吉 高瀬川店

googlemapを頼りに歩いていたら、行列を発見!数えたら、20人以上並んでいる思ってたより待たされるな。でも、どうしても食べたいので、諦めて並ぶ。40分程で店内の待ち席へ。席に案内されるまで45分強だったか。

2018-11-20-12-21-29

2018-11-20-12-21-40
別館 行列をこっちにも送りこんでいました。別館の方がくつろげそうだったけど、私達は本館でした。
2018-11-20-12-24-40
はみ出し天丼の上
2018-11-20-13-09-01
上からみた感じ そびえ立っているのは穴子
2018-11-20-13-09-13
ズーム
2018-11-20-13-09-19
凄いボリューム穴子は、衣がサクサクで臭みもなく、白身魚の天ぷらという感じ。美味しいけど、大きすぎて途中で飽きました。並みだと穴子が半分らしいので、並で十分かと思います。この天丼が看板メニューみたいなので、みんなこれを頼むのかと思ったら、周りで頼んでる人はいなくて、みんなそれぞれバラバラでした。母は穴子がダメなので、南蛮唐揚げを注文

手作りの卵たっぷりのタルタルが美味しそう
2018-11-20-13-08-32
南蛮唐揚げが人気みたいで、周りで食べてる人が多かった。他にもメニューは結構あって、みんな美味しそうだった。ここは、並ぶ価値ありです。お腹いっぱいなので、周辺のお土産屋さんとか散策し、夕方ホテルに戻って荷物をピックアップし、駅弁を購入して新幹線へ。
2018-11-20-18-43-14
盛りだくさんの京都3日間でした。帰ってきてから足が…あちこち筋肉痛になった