Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

キラトリ銀座 俺のフレンチ

この週末は、幼なじみ達とキラリト銀座の俺のフレンチに行ってきた。当初は、俺のイタリアンに行く予定だったけど、予約がいっぱいだったので、当日席を目当てに少し早目の5時半に待ち合わせをした。が、お店に行ったら既にずらっと行列が出来てて、1時間待ちだと言われたまぢか?どうしよう?と思ってたら、隣りのフレンチならすぐ入れるというので、じゃあ行ってみますか?ということになって、フレンチに入店。冷たい前菜、暖かい前菜、パン、魚、肉と一通り頼んでみた。

京橋駅前の東京スクエアガーデン。ライトアップが始まっていました。
IMG_0002_convert_20151108151853.jpg
お通し。ナッツが入ってて、少し甘めのクリームチーズ。つまみにぴったり
IMG_0003_convert_20151108151919.jpg
冷たい前菜。アワビとエビにキャビアが入ってて、上はにこごりのようなゼリーで、下はダシが効いたムースでした。
IMG_0005_convert_20151108151948.jpg
エスカルゴとキノコのアヒージョ
IMG_0006_convert_20151108152016.jpg
シャラン産 鴨胸肉のロティ 蜂蜜と生姜の赤ワインソース
IMG_0008_convert_20151108152107.jpg
これに、写真は撮らなかったけど、ワインをそれぞれ3杯ずつ飲んだ。お料理もワインも美味しかったけど、混雑してきたら、お店の人が全然通らず、追加オーダーをするのが一苦労。更に、入店して1時間ちょっとでラストオーダーと言われ、最後の肉料理と追加でオーダーしたワインがまだ全然残ってるにも拘わらず、伝票を置かれた。まだ食事中だったので、そのままにしてたら何度もテーブルに催促に来られ、慌てて食べて飲んで、7時少し前にお店を出た。入店してから1時間20分程。お会計は、1人5,000円ちょっと。回転率を早くしたいのはわかるけど、さっさと食って出ていけという対応は、チェーンの安い居酒屋でもあまりない。リピは無いな、ここは。ちなみにお隣のイタリアンの方は、2か月前に行ったときは、大混雑にも拘わらず、店員さんが常に歩き回っててお客さんの様子に気を配ってる感じだったので、追加オーダーも取りやすく、時間も催促されることなく、1時間45分程でこちらから呼んでチェックをして貰った。なので、キラリト銀座の俺のシリーズに行くならイタリアンがお勧め。お値段も、イタリアンの方がリーズナブルです。その後、別のお店で飲み直し、10時半過ぎに解散。楽しい時間はあっという間。いつも付き合ってくれるKちゃん、Nちゃん、ありがとう

帰りも通った、東京スクエアガーデン。暗くなったのでライトアップがキレイでした。
IMG_0010_convert_20151108152134.jpg