Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

最終日のランチも麺(笑)

お昼を過ぎて、お腹が空いて来たので、お寿司にしようかどうしようか悩んだけど、昨日の混み具合を考えたら、今日も同じかなと諦めて、またまたラーメン共和国へ。昨日、大行列が出来てたお店に行ってみる。入り口近くにある、吉山商店。今日も行列だけど、昨日の夜よりはかなりマシで、待ってる人は7~8人かな。列の後ろに並んだらすぐ、前の数人が中に案内されたので、あと5~6人目かな。並んでる間にメニューを渡され、オーダーをする。

IMG_0008_convert_20160118223049.jpg

回転が速く、店員さんもテキパキしてるので、そんなに待たずに席に着いた。昨日のお店と違って、店内は席と席の間隔が広く取ってあり、出入りするのに周りを気にしなくてもいいので楽。座ったら、ほとんど待たずにラーメンが運ばれてきた。昨日のお店は、並んでる時にオーダー取ってるにも拘わらず、席に着いてからもそこそこ待たされたけど、ここは席に案内するタイミングで出来あがるように計算して作ってるみたい。素晴らしいチームワーク

焙煎ゴマ味噌ラーメン
IMG_0007_convert_20160118223025.jpg

アツアツで、猫舌の私はふーふーしながら食べる。そういえば、昨日のラーメンはこんなにアツアツじゃなかった。美味しかったけど。ここのラーメンは、見た目よりあっさり味で、麺も昨日のラーメンより細め。チャーシューはトロトロで凄く美味しいけど、スープが麺に絡んでない。う~ん、イマイチかも。それに、昨日のお店もだけど、紙エプロンがあるらしく、女性客で”必要ですか?”って聞かれてる人がいた。なぜ、私には聞いてくれないの?カジュアルな格好のおばちゃんだから?そういうものがあるのなら、使いたかったよね。ラーメンって、跳ねるんだから。昨日のお店もそうだったけど、よく見ていると、店員さんによる。気の効いた店員さんだと、言ってくれるみたい。接客が、人によってマチマチ。まぁ、次に来ることがあったら自分から言おう。まぁ、今日のお店はリピは無しだな。

お腹も満たされたし、もう行きたいところも無いので、ちょっと早いけど、空港へ向かいますか!