Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

アンモキオの人気店でローミー♪

到着1番、どこへ行こうか散々悩んだけど、距離はあるものの、オーチャードから1本で行けるアンモキオにあるローミー屋さんに行ってみることにしました。シンガリピーターのlovehorseさん、Leeさんのブログに乗ってたお店です!

ここで降りて
IMG_1085_convert_20161228152522.jpg

団地の立ち並ぶ通りをテクテク
IMG_1086_convert_20161228152625.jpg
何だこれ?バーガーキングの看板みたい。ハロウィンバージョン?なんかさぁ~、まずそうなんだけど
IMG_1088_convert_20161228152741.jpg
しばらく歩いて、この辺りかなぁ~ってところで路地に入ったら、ホーカーがあった!でも、ローミー屋さんが見当たらない?うろうろしてたら、ブログで見た見覚えのある入り口を発見!
IMG_1091_convert_20161228153046.jpg
ここをくぐって奥へ進むと、またブログで見た建物を見つけた!この中にあるはず!
IMG_1092_convert_20161228153155.jpg
あった~!
IMG_1096_convert_20161228153342.jpg
すっげ~行列
IMG_1095_convert_20161228153249.jpg
並ぶの嫌いだけど、ここは我慢して並ぶ。30分以上並んだと思われる頃、やっと注文を聞かれ、4$の方を注文。しばらく待ってたらキター
IMG_1094_convert_20161228153607.jpg
このホーカー、めちゃくちゃ混んでて、1人で席取りができなかった私は、お店の目の前の席しか空いておらず、並んでる皆さんの目の前で見られながら食べることに。辛いのは少しってお願いしたけど、結構入ってるじゃんとりあえず、全部混ぜ混ぜして頂きます!一口食べてみたら、旨いっ白身魚のフライはサクサクだし、ゆで卵、豚肉、もやし、練り物も結構入ってて、酸っぱくて、辛くて、ドロっとしてるけど、ドロドロし過ぎてない。日本では食べられない、なんとも不思議な食べ物だけど、癖になる味。アツアツだったので、かき混ぜながら味わって食べて完食!

お隣のデザート屋さん
IMG_1097_convert_20161228153716.jpg
デザート屋さんも美味しそうで、心惹かれたけど、もう1軒、チャイナタウンに行きたいお店がある。12時頃に売り切れるらしいけど、もう10時半なので、急いで移動