Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-09-03から1日間の記事一覧

台北駅2Fのレストラン街

2階に上がったら…一風堂ができてる!ここのラーメン、食べたこと無いけどあちこちの国に出店してるみたいですね。 中のインテリアも日本風 この行列はなに?…ここで終わりかと思いきや 通路を挟んで更に列。何の店かな~? この大行列は、天丼のお店でした!…

大好きなお茶屋さん 日出茶太☆

佳興魚丸店の前の公園を抜けて、油化街の乾物屋を覗きながら歩く。 油化街を抜けて、延平北路をテクテク歩いて…いつもの果物屋さんへ寄る。 bubbleboom.hatenablog.jp 古意人水果 愛文マンゴー、出てる! まだ出始めだから、高いですね。700㌘で550円位?こ…

必ず行くお店 佳興魚丸店

今日も大量のスイカとサラダ 今朝は結構がっつり、取りました。 しばらく部屋でのんびりした後、お昼を食べに油化街のいつものお店へ。 2つ隣りの大橋頭駅で降りて 駅の出入り口 駅構内 台湾のMRTは駅構内がカラフルで、駅ごとに違うので、降りるのが楽しみ☆…

士林夜市

魯肉飯を食べた後、もうちょっと何か食べたいので士林夜市へ。なんだかんだと、毎回来てしまう士林夜市。大きいので人が多いし、観光客も多いけど、あらゆるものが詰まってる夜市で、つまみ食いはもちろん、買物も楽しめる。 こんな屋台もあります 一番上の…