Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

大好きなお茶屋さん 日出茶太☆

佳興魚丸店の前の公園を抜けて、油化街の乾物屋を覗きながら歩く。

f:id:bubbleboom:20210904153146j:plain

油化街を抜けて、延平北路をテクテク歩いて…いつもの果物屋さんへ寄る。

 

bubbleboom.hatenablog.jp

古意人水果

f:id:bubbleboom:20210904153104j:plain

愛文マンゴー、出てる!

f:id:bubbleboom:20210904153128j:plain

まだ出始めだから、高いですね。700㌘で550円位?ここの果物屋さん、安い時期だと200円位で買えます。以前はこの近くのカルフールでマンゴーを買っていましたが、このお店ができてからは、ここでマンゴーを購入してホテルで食べています。今回はまだマンゴーが甘くないし、高いので見送り。疲れたので、バスに載って台北駅まで移動。

台北駅構内

f:id:bubbleboom:20210904153639j:plain

ここは台湾国鉄の在来線、新幹線、MRTと全て繋がってて、2階はレストラン街があり、長~い地下街もあって、巨大な駅です。来るたびに道に迷ってクタクタになっていました。最近やっと、なんとなくわかるようになりましたけど。

大好きなお茶屋さん、発見!いつできたんだろう?

f:id:bubbleboom:20210904153653j:plain

メニュー

f:id:bubbleboom:20210904153815j:plain

いつも飲んでるマンゴーQQを注文

f:id:bubbleboom:20210904153622j:plain

モチモチ系なので、結構お腹に溜まる。このお茶屋さん、以前サンルートを定宿にしていた時、サンルートの近くにあって毎日通っていたんですが、流行っていたのに潰れてしまった。西門町のカルフールにも入っているのは知ってたのですが、台北駅構内にも出来たんだね。ここなら来やすいから、また来ようっと!マンゴーQQを飲みながら、久しぶりに2階の食堂街を覗いてみようかな。