Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初マンゴーはカルフール

  少し遠ざかっちゃったけど、油化街方向にいつも行く古意人水果があるから、マンゴーを探しに行ってみようかな。

 

bubbleboom.hatenablog.jp

真夏の日差しではないものの、晴れててかなり暑い幸いにも果物屋さんに向かう道はアーケードになっているので、日影をテクテク歩いて到着!が、マンゴーの価格は、今まで見た中で最高値サイズも小さいし、買おうかどうしようか少し悩んだけど、まだ甘くなさそうだからやめた。

 

ここから近い、カルフールも覗いてみる。カルフールの店内も果物が山積みになってたけど、マンゴーは見当たらず。カットフルーツのコーナーを覗いてみると、あった!色を見ると、甘くなさそうだけど、1パック買ってみようかな。大きいパックを見ていたら、小さいパックが100元であったので、それを買ってみた。

f:id:bubbleboom:20210901180341j:plain

その後、台北地下街で買い物をし、いつものドーナツ屋さんを覗いてみたら、大行列だったので諦めるここの行列、全然動かないんです。1人1人が大量に買っていくため、10人とか並んでいたら、いつになったら買えるのかわからず。1時間じゃ済まなそう。時間はあるけど、1個買うためにそこまでする気になれず。

 

bubbleboom.hatenablog.jp


疲れたので、一旦ホテルに戻って休憩。こういう時、市内のホテルじゃないのがちょっと面倒。部屋に入って、さっきのマンゴーを頂く。

f:id:bubbleboom:20210901180355j:plain

結構、入っています。

f:id:bubbleboom:20210901180334j:plain

食べてみたら、やっぱり甘味は薄く、まだまだという感じ。でも、食べたかったので、満足しましたしばらく部屋で休憩した後、お腹空いてきたので、再び行動開始