Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

雙城街夜市の鴻水餃牛肉麵

いつもなら、真っ先に巧之味手工水餃に行くのですが、今日は、久しぶりの餃子屋さんに行ってみよう。MRT中山国小で降りて、徒歩5分で雙城街夜市に到着!今日は早めの時間だし、来てるかな~?ドキドキしながら屋台街を歩いていたら…あった~!ここの夜市に来たら外せない屋台の餃子!いつものお父さん、せっせと作っています。
2019-04-22-18-40-56
そーいえば、いつのまにか60元に値上がりしてる。ずっと50元だったんだけどね。今日も大混雑だけど、何とか空席を見つけて、さっそく1つ注文。私の座った席の横で、お母さんが、せっせと包んでいました。作っても作っても売れちゃうんだよね。

f:id:bubbleboom:20210308152740j:plain

しばらく待たされ、来た~!容器が、お皿じゃなくなってる!
2019-04-22-18-46-03
つるっつる、ツヤツヤ
2019-04-22-18-46-36
ここのは皮が薄めでつるっとしてて、韮が効いてて、ニンニクたっぷりのタレに浸けて食べると、唸るほど美味しい!あ~、来てよかったよぉ~画像見てたら、食べたくてたまらなくなった。混んでるので、サクッと食べて席を立つ。この後は、すぐそばにある先ほど寄ったドーナツ屋さんの支店に寄ってみる。まだ開いてるみたい?でも、残ってるかどうか…
2019-04-22-18-57-09
作り置きだったけど、Get!
2019-04-22-18-56-44
揚げたての美味しさにはかなわないけど、久しぶりに食べられた~この後は、デザート屋さんに向かいます。