Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 大橋頭魯肉飯

昨晩は日付が変わってから到着し、2時過ぎの就寝だったので、ゆっくり起きてのんびり支度。朝食無しプランなので、朝ご飯はまず、絶対外せない佳興魚丸と、初訪問のお店に行ってみる。最寄駅からMRTで5つ目の大橋頭駅で降りて、慣れた道をテクテク歩いて到着!
IMG_20190422_111142

2019-04-22-11-05-11
う~ん、やっぱこれでしょ!
2019-04-22-11-05-04
しかし、初めて来た時と比べるとだいぶ値上がりしたね。初めて食べた時は確か、45元だったはず。今回は、60元になってたそのせいか、いつ来ても以前より空いてるもんね。味は、変わらず美味しいけど。ささっと食べて、次に向かう。昨年、振られた魯肉飯のお店。先ほど歩いてきた延平北路を駅方向にテクテク戻り、民権西路にぶつかったら渡ってさらに少し歩いた左側。すぐ隣のお店がシャッターで焦ったけど、今日は開いてた
2019-04-22-11-33-05
ドアのない、オープンな店内 開店間もない時間なのでガラガラ
2019-04-22-11-33-10
魯肉飯と煮卵を注文
2019-04-22-11-24-26
ここのは、高雄の南豊魯肉飯みたいに、角煮が乗ってて下にひき肉の魯肉がかかってるタイプ。前から来てみたかったんだけど、なかなかチャンスが無くて。わくわくしながら頂くん~、おいひぃ~南豊よりあっさりしている。あっという間に食べちゃったけど、もう1杯食べられそう。ここは、リピ決定!駅に戻りながら、ここに来る途中で見つけたCoCoでドリンク購入。
2019-04-22-11-39-40
パッションフルーツにタピオカとナタデココが入ったお気に入りのドリンク
2019-04-22-11-39-34
飲みながら、駅に向かう。この後は、どこへ行こうかな。

大橋頭魯肉飯
11:00~22:00
103台北市大同區延平北路三段64之1號
無休(のはず)