Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

南陽街の協和紅豆餅

南陽街をうろうろしてたら、行列のお店を発見!
蜿ー貉セ+201511+216_convert_20160605145711
今川焼のお店だ
蜿ー貉セ+201511+215_convert_20160605145244
美味しそうなので、クリームを1個購入。焼き立てだったので熱々、猫舌なのでフーフーしながら頂く。皮がパリッとしてて、クリームが甘さ控えめで、美味しい
蜿ー貉セ+201511+217_convert_20160605145812
その後、台北の地下街をうろうろ。2時間程、台北駅周辺をうろうろした後、さっき買ったQQマンゴージュースが美味しかったので、再び南陽街に買いに行く。店員さんに”あれ”って顔され、同じものをオーダーしたら、笑いながら『さっきと同じでいい?(砂糖の量、氷の量)』と聞かれたので、イエ~ス!ニコニコ顔でジュースを受け取り、また来てね~と言われてお店を出た。さて、今度はMRTで次の目的地へ向かおうかな。ここからだと、台北駅より台大医院駅の方が近い。

日本統治時代の建物、台大医院
蜿ー貉セ+201511+210_convert_20160605144833

リスのいる、二二八平和公園に入り
蜿ー貉セ+201511+218_convert_20160605145906

駅の中にある出入り口から入る
蜿ー貉セ+201511+219_convert_20160605145956