Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

南陽街のドリンク店 英國藍 Stornaway

明日から台湾。台風を心配していましたが、今回は大丈夫みたい暑い時期なので、昼間はホテルのプールでのんびりしようかなと思っています。


台北駅に移動し、プリンタピオカくずきりティーを買いに、以前行ったことがある抹道茶を目指して南陽街を歩く。

あった!けど、シャッター閉まってる!

f:id:bubbleboom:20210904151728j:plain

まだ暗くなったばかり。この時間で閉まってるって、潰れた?いつも、あんまりお客さん居なかったもんね。諦めて、同じ通りにある別のお気に入り店へ行ってみる。

開いてる!

f:id:bubbleboom:20210904151800j:plain

メニュー

f:id:bubbleboom:20210904151819j:plain

いつものこれを注文

f:id:bubbleboom:20210904151745j:plain

取っ手は、数種類の中から選ぶことが出来ます!

f:id:bubbleboom:20210904151834j:plain

ん~、美味し~!太いストローで勢いよく吸うと、ずぼぼぼ~ってタピオカとナタデココが口の中に入って来ます。モチモチ系なので、結構お腹に溜まります。といいながら、台湾滞在中はしょっちゅう飲んでるし、がっつり食べてるけど。このお店、高雄発祥だそうで、台北1号店らしいです。高雄で見たこと無かったから全然知らなかった。紅茶のお店ですが、緑茶やジュースもあり、メニュー豊富です。

さて、まだ時間も早いし、ジュースを飲みながら、この辺りをうろうろします。