Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

揚げ物チェーン店 脆皮雞排

南陽街をふらふらしてたら、揚げ物屋さんを発見。テイクアウト専門で、たくさん人が待っている。メニュー豊富で、美味しそう☆悩んだ末、エリンギの唐揚げを(←またかよ)注文。
IMG_0583_convert_20160806193740.jpg
しばらく待たされたけど、熱々を渡される。これで40元、スパイシーにして貰ったので、赤い粉がかかっています。
IMG_0585_convert_20160806193629.jpg
やっぱり、高雄の屋台のエリンギはぼられたね。このお店より量も少なかったし、台北より高いわけないもん。大した金額じゃないけど、台湾ではぼられた記憶がないので、ちょっとびっくり。値段書いてないお店では、買わないようにしよう。猫舌の私は熱々はすぐに食べることが出来ないので、ホテルに戻ってゆっくり食べることにする。

ホテルのすぐそばのスーパーで、白ブドウ入りビールを購入。
IMG_0587_convert_20160806193934.jpg
ウェルカムお菓子
IMG_0589_convert_20160806194020.jpg
エリンギの唐揚げと、ウェルカムお菓子を摘まみにビールを飲んで、本日終了。