Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

艋舺夜市と西門町を散策

西門町から近いので、久しぶりに龍山寺駅近くの夜市に行ってみました。

まずここで
2019-04-24-19-00-55
イカジュース大を買ってぶらぶら2019-04-24-19-01-01
これ、好きなんだよね
2019-04-24-19-05-54
食べながら歩く
2019-04-24-19-05-50
あっ、胡椒餅!夜食に1個買ってみた。
2019-04-24-19-10-54
そーいえば、この近くに有名な胡椒餅のお店、あったよね。
2019-04-24-19-11-07
ここ、すごい行列
2019-04-24-19-12-07
おでんだ!美味しそうだけど、ここは持ち帰り専門屋台らしく、テーブルがない。歩きながらじゃ食べづらいし、ホテルが近くないと買えないわ。
2019-04-24-19-12-28
一通り見たけど、まだ時間も早いし、再び西門町で降りてふらふら。士林の巨大唐揚げのお店で、夜食を購入。
2019-04-24-19-54-04
この花枝丸(イカの練り物)と、エリンギの唐揚げを注文
2019-04-24-19-54-25
出来上がると、番号が表示されます。
2019-04-24-19-54-59
バスでホテルに戻って、ビールとともに頂く。
2019-04-24-20-38-19
胡椒餅も買ったんだった
2019-04-24-20-45-02
イカボールとエリンギは安定の旨さ、胡椒餅は、いつも食べる胡椒餅みたいにピリッとせずぼやけた味で、ちょっと癖があってイマイチ。やっぱり、福州世祖胡椒餅の方が美味しい。明日は帰国です。楽しい日々はあっという間。