Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

新しいパソコンを購入

Windows7のサポートが来年1月で終了なので、新しいPCを購入しました。会社で使用してはいますが、Windows10、やっぱり使いづらい新しいPCはまたもFMV、3台目です前のよりスペックが低いので、スピードは遅めですが、使用目的が調べものやblog更新&音楽聞いたり等、遊び目的なので問題なし。ただ、派遣の私は派遣会社を移動するとき、職務経歴書を作成したり、出力&メールで送ったりすることがあるので、officeは搭載されてないと困る。ということで、office搭載の国産PCで検索し、ポチッとしちゃいました。航空券はあっさりポチッとするのに、こういう買い物は何度も確認しないとポチッとできないのは何でかな~?届くまでドキドキしたけど、あっという間に届いた。以前のパソコンとサイズは一緒なんだけど、厚みがぜんぜん違うお気に入りの移動が上手くいかず、手間取ったけど、何とか無事設定完了、セキュリティーソフトやプリンタードライバーもインストールし、使えるようになりましたやっぱり、新しいPCはいいですね早速、blogアップしなきゃ