Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

新北市の朝食カフェをはしご

今日は最終日。夕方の便で日本に帰国。楽しい時間は、あっという間だな。昨晩、Googleを見ていたら、すぐ近くに朝食屋さんがあるのを発見したので、歩いて行ってみる。細い路地をしばらく歩いたところに、ひっそりとありました。入りづらい入口なんですが、思い切って開けてみたらカフェ風の小さな店内。蛋餅のお店みたい。

 

入口 カウンター左の茶色いドアを開けて中に入る

f:id:bubbleboom:20210827212952j:plain

このカウンターで注文

f:id:bubbleboom:20210827212944j:plain

店内の様子

f:id:bubbleboom:20210827213220j:plain

チーズコーン入り蛋餅

f:id:bubbleboom:20210827213233j:plain

お昼はご飯や麺もやってるみたいだけど、朝は蛋餅のみ?みたいなので、サクッと食べて移動。もう1軒、来る途中にホテルのすぐそばにあったカフェに行ってみる。こちらのお店は、朝ごはんはもちろん、ランチメニューも豊富。

 


人が途切れず。ほとんどはお持ち帰り。

f:id:bubbleboom:20210827213013j:plain

メニューも豊富 

f:id:bubbleboom:20210827213025j:plain

たくさんあって迷う

f:id:bubbleboom:20210827213018j:plain

店内は、もうもうワンフロアあり結構広い

f:id:bubbleboom:20210827212959j:plain

私は、ここのカウンター席で外を眺めながら頂きました

f:id:bubbleboom:20210827213005j:plain

確か、ツナトーストだったかと

f:id:bubbleboom:20210827212938j:plain

パンは粗目で、トーストしてあるのでサクサク、野菜も鮮度よく、パリッとしていましたここ、店内は新しくてきれいだし、お店の人たちも感じ良かった。また、翰品酒店新荘に泊まったら、ここで朝ごはん食べよう!部屋に戻って、荷物を詰める。