Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

興隆居復興店 激うまの肉まん♪

朝起きて、窓の外を見たら雨。がっくりしたけど、台風よりはマシと諦め、のんびり支度して下に降りる。朝食を食べに外へ出たら、凄まじい雨
IMG_0763_convert_20160922102327.jpg
しばらく待ってたけど、なかなか止まない。歩道が屋根が付いてる(ところどころ途切れるけど)ので、ホテルでデカイ傘を借りて歩き始めた。行列のできる朝ご飯屋さんの支店が、ホテルから歩いていけるところにあるみたい。テクテクと20分位歩いたかな、お店を発見!
IMG_0766_convert_20160922102431.jpg
遅めの時間になっちゃったので、空いてた。とは言っても店内はいっぱいで、歩道に出てるテーブルをなんとか確保し、注文。

メニュー
IMG_0765_convert_20160922102515.jpg
時間が遅いので、作り置き
IMG_0764_convert_20160922102600.jpg
肉まん2つと蛋餅
IMG_0767_convert_20160922102718.jpg
鹹豆漿も食べたかったけど、多すぎるので止めた。肉汁たっぷりで垂れると聞いてたので、縦にしてそっとかじったら、下の方に肉汁がたっぷり見える。どうやって食べても手がベタベタになるけど、皮はふわっふわ、肉汁はじゅわ~っ朝から幸せです蛋餅は、ネギとか卵とか挟んであって、普通に美味しかった。

お店の看板犬 本来は毛でモフモフのワンコ 夏なので剃られちゃったみたい
IMG_0768_convert_20160922102802.jpg
お腹一杯になったので、観光に行きましょう。

元興居 復興店
高雄市新興區復興一路25號
5:00~11:00