Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

夜も営業してる朝食屋さん 田記豆漿

ホテルのある最寄駅まで戻ってきた。この近くにある、田記豆漿に行ってみる。朝ごはん屋さんなんだけど、夕方から夜10:30までやってるようなので、行ってみることにする。お店はすぐ見つかった。

久しぶりに、鹹豆漿を食べようかな?これ、好きなんだよね。よくわかんないけど、これも注文。お店はお持ち帰りのお客さんはひっきりなしに来るけど、食べてる人は居なかったので、ホテルに持って帰って食べる。
ゴマの付いたパン?はイマイチ。鹹豆漿と蛋餅は美味しいけど、リピするほどではないかな?朝食屋さんで一番美味しかったのは、台北郊外、景美駅近くの佳香點心大王。田記豆漿、昨日泊まった城市商旅の近くにもあるみたい。

ホテルに帰って高雄の地図を見てたら、昨日の夜に行った蘭州手工現拉麺店はこのホテルの最寄り駅、信義国小から歩いた方が若干近いみたい。今日行った港園牛肉麺館の本店が昨日泊まった城市商旅の近くだったので、逆に行くべきだったよね。まぁ、今更言っても遅いけど。

お腹一杯になったので、シャワーを浴びてお休みなさい。