Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

久しぶりに台湾風朝食を頂く

今日は高雄へ向かう日。急いでいく必要はないので、まずは昨晩は使用中で使えなかったランドリールームへ。今朝は空いてたので、使用してる間、隣りのトレーニングジムで筋トレ。

ランドリールームf:id:bubbleboom:20210827113300j:plainレーニングルームf:id:bubbleboom:20210827113318j:plain同じ階に宿泊者が自由に使えるラウンジ(コーヒーやお茶、お菓子がフリー)と、奥の方に日本語対応のPCが置いてあります。f:id:bubbleboom:20210827113242j:plain洗濯が済んだら、朝食無しのプランなので、外に出る。昨日の夜、すぐそばに朝食のお店を見つけたので向かう。f:id:bubbleboom:20210827113329j:plainメニューf:id:bubbleboom:20210827113311j:plain鹹豆漿とちまきf:id:bubbleboom:20210827113347j:plain鹹豆漿は、おぼろ豆腐みたいな豆乳スープで、ザー菜や葱、油條という甘くない揚げパンが入っています。ちまきは、日本のちまきの倍位の大きさで、もち米なのでお腹に溜まります。お店に入るまでは、飯糰という台湾版おにぎりにしようかなと思っていたけど、ちまきをみたら、思わず注文しちゃいました。あと、昨晩は閉まっていたので気付かなかったけど、ホテルの向かい側にもサンドイッチがメインの朝食のお店があり、地元の方で大繁盛でした。さて、お腹一杯になったので、荷物をまとめて出発しますか。

昨晩、チェックインしたときは気付かなかったけど、そろそろ寝ようかなと思ってテレビを消したら、隣りの部屋で電気のスイッチをつけるパチッって音がはっきり聞こえてびっくり!このホテル、壁がかなり薄いみたいです。朝も、お隣は早い出発だったようで、5時台にものすごい音で叩き起きされました