Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ワイン食堂 旅する子ブタ

この週末は、会社の同僚Sさんと元同僚のYさんの3人で、八重洲オバ会飲みでした

八重洲グランルーフにある"ワイン食堂 旅する子ブタ"
IMG_0726_convert_20160626160725.jpg
食べるのに夢中で、写真撮るのを忘れてて、これだけ…ブロガー失格です左側のバゲットはお通し、右は海の幸のガーリックオイル煮込み、飲み物はキールロワイヤル

2軒目は、通りすがりに入ったACORNというワインの抱負なお店
IMG_0727_convert_20160626160815.jpg
以前、このブログに書いたランチを一緒にしてた悩ましき同僚(ブラックと呼んでます)は、最近ランチに来なくなりました。仲良しごっこは辞めたみたい?今は、Sさんとお気楽にランチしていますそれに、私のグループで一番長い(10数年)、主のような派遣の女性が、先週辞めた私は密かにヌシと呼んでいたのですが、好き嫌いが激しく、1度嫌われると露骨に態度に出す、気難しい人でした。彼女がいるお陰で、グループ内によそよそしい、冷たい雰囲気が出来あがっていたので、突然辞めると聞いてびっくりしたけど、ホント良かった社員さんは、私達派遣にとても気を使ってくれるグループなので、Sさんと2人、私達がもっとオープンな雰囲気を作って、派遣さんが長く続けてくれるようにしたいねって話しています。今週から早速、変わりの派遣さんが入り、私の隣りに座ってるので、様子を見つつ時々声を掛けています。早く、慣れてくれるといいけど。職場の環境がどんどん良くなっていってるので、あとはブラックが辞めてくれると、ほんとに平和が訪れるんだけど…(苦笑)

ブラックは相変わらずで、目を強調したモリモリメイク(会社に来てからやってるらしい)で、仮面のような笑顔を振りまき、様々な飲み会やイベントに顔を出し、色んな男性社員(既婚、未婚問わず)と、LINE交換してる(自分から聞いてる)みたいです。何を考えているのやら。私やSさんには逆に、全く笑顔を見せなくなり、挨拶すらろくにしない。社内ですれ違うときは、横目で睨むように見るし、何だか気味が悪い

ダイエットは、食べたり飲んだりなので、順調とはいえず増えてはいないので、良しとしたいですが、このままじゃ、目標の6㌔減は厳しいです