Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄アーバンホテルの朝食

台湾より帰国しました。あちらは暑くて暑くて…。台湾ってGWの時期はもう、夏なんですね。虫よけ&虫さされを持っていかなかったのですが、両足になんと、28個所も蚊に刺され、痒くて痒くて。この時期の台湾に行かれる時は、特にO型の方~、虫さされは必需品ですよ!次の訪台は、8月です。航空券はもう手配したのですが、どこで何泊するか、どんなルートで周るかはまだ思案中。その前に、昨年11月の旅行記をサクサクアップしていきましょう!


今日は台北に移動する日。朝起きて、とりあえず朝食を食べにレストランへ。

画像がぼやけてますが、図書館風の入り口席はゆったりフルーツやサラダおかずと肉まんや粽などのコーナー
魯肉飯とお粥のコーナージュースやパン、シリアルのコーナーがっつり取りました。
この魯肉飯、お肉がとろっとろに煮込まれてて、美味しかった。

混んでいなかったからか、1人だけど窓際のソファ席に通して貰ったので、のんびり食事を摂り、日本の新聞を読んでゆったりと朝を過ごしてからチェックアウト。新幹線で、台北へ向かいます。