Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

来月、シンガのホテルも決定

シンガポールのホテル探しをしていましたが、やっぱり高いですね Denaで航空券とセット購入すると割引になるのですが、Denaは元々のレートが余り良くないので、楽天トラベルやBookingもチェック。どのサイトも、キャンペーンプランは、全て返金不可。返金不可だと、他にいいレートのホテルが出てきても変更できない。台湾のホテルは、キャンペーン価格でも、前日までキャンセルが効くホテルがほとんどで、たま~に返金不可のときもあるけど、半額セールとか、破格の値段のときだけ。シンガは、もともとホテル代がバカ高の上、キャンペーンといっても、それほど安くなるわけではなく。それで返金不可って、ホント強気。

2年前に行った時に通りかかって、いいなぁと思ったカールトンシティホテル。キレイだし、マックスウェルまで歩いてすぐだし、駅も近いし。泊まってみたいけど、高いんだろうな~と思ってたら、Denaのセット割で、スタンダードなお部屋が税抜きで1泊14,000円弱。税込15,000円位で探してたので、ちょっと予算オーバーだけどいいかなぁ~と思っていました。ただ、返金不可だったので、もうちょっと良く見てからと思ってたら、満室になっちゃったみたいティーホールのカールトンホテルもいいかな~と思ったけど、こちらはもっと高くて、税込で1泊17,000円を超える。この金額で3泊は、薄給の派遣、1人旅の私にはちと辛い。あちこち調べたけど、いいなと思うホテルは、返金不可のプランで税込15,000円は軽く超える。

税抜き10,000円以下で出てきたibisベンクーレン(狭いけど我慢して)にしようか、それとも以前泊ったパークロイヤルキッチナーにしようか、予算オーバーだけどカールトンホテルにするか悩んだんだけど、ほぼ予算内のレートだったオーチャードのコンコルドにしました。コンコルドは、以前メリディアンだった時に泊まったことがあり、古いけどお部屋はそこそこ広いし、駅から近い。返金不可のプランだけど、航空券も変更不可だし、絶対行くのでいいか~とぽちっ。プールもあるので、水着持っていかなきゃ

出発まで1カ月しかないので、Leeさん、すぅさん、lovehorseさんのブログを参考に、毎日勉強しなきゃ