Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

プチクラス会~LIVING ROOM CAFE&DINING 渋谷

昨日は、プチクラス会でした。今回のお店は、メンバーの1人の息子さんが働いてる、渋谷のカフェ。お客さんが多かったので、お店全体の写真は撮らず。

HPよりお借りしました。
visual_1_convert_20160925105334.jpg
お店は広~くて、ゆったりしたソファ席、隣りのテーブルとの間隔もあいてるので、わいわいやってても、周りを気にしなくて良くて、いいお店でした。ただ、場所が渋谷なので、道を歩いててもアウェイな感じ

サラダ、取り分ける前に撮るのを忘れた。
IMG_1027_convert_20160925105837.jpg
前菜 カルパッチョ的なもの カメラ構えてる私の影が写っちゃってるけど…
IMG_1026_convert_20160925110110.jpg
マッシュルームとソーセージのフライ
IMG_1028_convert_20160925105913.jpg
ベーコンとほうれん草のガーリック味のペンネ
IMG_1029_convert_20160925105951.jpg
メインはお肉
IMG_1030_convert_20160925110209.jpg
デザート
IMG_1031_convert_20160925110244.jpg
友人の息子さんは、好青年でした。反抗期は大変だったみたいだけど、今はいい関係らしい。Mちゃん、頑張ったね

毎回新しいメンバーが加わりつつありますが、面白いのが、数十年ぶりに会うのに、みんなすぐわかること。面影をしっかり残してるというか、あまり変わってない。もちろん、それなりに歳は取ってて、白髪やしわがあったりしてるんだけど、極端に体型が変わってる人もいないし、イメージがそのままなんだよね。数十年ぶりに会うのに、違和感なく話しができるのも不思議。

小学校から仲良くしてる幼なじみと3人、若い頃から時々会ってワイワイやっていたのですが、数年前から少しずつ輪が広がり、今回は7人。しかも、今回初参加だった1人が、びっくりすることに、男子と繋がってたその男子から、更に別の男子に繋がりそうで…クラス全員は無理だけど、少しずつ広がりつつある感じ。じわじわと広がって、時々こうやって皆で会えるといいな