Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

次の、渡星が決定~!

昨年は行けなかったので、今年こそはシンガへ行きたい!と思って、数週間前から、シンガポール行きの航空券&ツアーを検索していました。11月の前半の祭日の時期に行きたいと思って検索してたのですが、なかなかいい時間帯の航空券が出て来なくて…。う~ん、どうしよう?ディーババリの時期に行きたいんだよね。今年は10月29日みたいなので。いつまでライトアップしてるかはわからないけど(調べたけど出て来ない)2年前の10月末~11月頭に行ったとき、ディーババリのことを知らなくて、空港からのバスの中からチラッと見ただけで、ライトアップをちゃんと見てこれなかった。次に行く時は、ちゃんと見て来たいと思ってた。でも、11月前半のチケット、ちょうどいい時間帯のが出て来ない。次の日に見たら出てきた!って時もあるので、毎日のように検索掛けてたけど、いい時間帯は出て来ないし、出てきてる航空券の値段も、どんどん上がっていくばかり。

じゃあ、日程を10月末に変えてみようかな?と検索掛けたら、HISで10月29日の深夜0:00過ぎの出発~早朝現地着、帰りは11月1日22時過ぎ現地発~2日早朝着のANAのチケットが諸経費混みで5万円ちょっとで出てきた!これならいいかも。帰りが11月2日の早朝羽田着なので、ちょっときついけどそのまま会社へ行こう。帰国した日だけ頑張って働けば、3日は祭日で休みだし。よし、これだ!ぽちっとやって、決済を待っていたら、満席になりましたと表示が…うわぁ~、やられた~!何度か、あるんだよね。予約してカード決済している間に、別の人に取られちゃったことが。くやしい~

あ~あ、どうしよ?また振り出しだよ。諦めかけた時、そうだ!Denaも覗いてみよう!いつも、HISかDenaでチケットを取っているけど同じチケットの場合、Denaの手数料がHISの3倍以上なので、諸経費込みの値段が数千円高くなる。なのでいつも、HISから見るようにしてるんだけど、たまに掘り出し物が出てくるので、侮れない。同じ日程で検索かけたら…ANAのチケットが出てきたけど、やっぱりHISより数千円高い。が、よく見たら、復路の時間帯が昼間出発で夕方羽田着になっている。これなら、1日の夜は家でゆっくり寝られる。現地滞在時間は減るけど、丸3日間あるからOK!時間帯がいいので納得し、ぽちっ!ドキドキしながら決済を待ってて、無事予約完了ということで、海外便では初めてのANA、しかも初めての羽田便ですなんか、ドキドキしちゃう~今度はホテル、探さなくちゃ~!