Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

城市商旅 高雄真愛館

MRTを乗り継いで鹽埕埔站下車。地上に出たら、貢茶が営業している!昨年来た時に空き店舗になっていて、がっかりしたのよね。すぐ買いたい!って思ったけど、荷物が重いし、ここなら遅くまでやってるからあとで買いにこよう!

テクテク歩いてホテル到着。やっぱり、予想通り8時。今回は、久しぶりに城市商旅 高雄真愛館。最近泊ってた翰品酒店高雄は満室だった。デラックスツインで、今回のレートは税込で1泊1500元ちょっとと過去一番の最安値安いので3泊にしようかと思ったけど、3泊目はいきなり倍の3000元超えだったので、2泊で台北に移動することにした。3000元なら台北のホテルと変わらないから高い。レートが、泊る日によって極端なんだよね、このホテル。チェックインして部屋に入ったのが8時10分頃。

久しぶりにこの廊下を歩く。正面玄関の裏側、公園に面したお部屋にしてもらったので、エレベーターからは歩きます。それにしてもこのホテル、かなりの部屋数。テレビ前の長い棚が、あれこれ置けて使いやすいのよね。広めのバスルームでトイレが別なのもポイント高い。窓からの眺め 朝、撮りました。海側寄りだったので、港が見えました。荷物を降ろして、衣類をクローゼットに入れて、必要な物を出したから、夕飯を食べに出発!お腹空いた~