Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2018-12-02から1日間の記事一覧

再訪 東大門夜市

まだ明るい時間なので開いてないお店もあるけど、昨年に来た時にじっくり見たし、まだお腹空いてないけど、夕飯を何か買って行こうかな。 まずはここで、スイカジュースを購入。 早い時間だけど、お客さんが途切れずに来てて、繁盛店みたいでした。 次は、こ…

花蓮鐵道文化園區

夕方まで部屋でのんびりって思ったけど、昨年行けなかった鐵道文化園區が夕方17時までだったことを思い出し、まだ開いてる時間なので、ホテルで自転車を借りて行ってみる入り口まで行ってみたら、今日は開いてました。目の前に自転車を止めて、中へ入ってみ…

花蓮百悅飯店の紹介

今回泊まったホテル、花蓮百悅飯店を紹介します。廊下 ドアを開けたら、いきなりベットで狭い 向かい側に長椅子がありましたが、テレビの裏側なので、ほとんど使わず。窓の前にデスク 小さな窓からの眺めはこんな感じ 冷蔵庫とコーヒーコーナー ドアを開けて…

花蓮での夕食は麗池飯包

ホテル周辺の大通りを歩いていたら、池上弁当のお店を発見。台湾の米どころの池上米を使ったお弁当で、実は1度も食べたことがない。せっかくの機会なので購入。 メニュー イートインコーナーもあり 平日の中途半端な時間なので誰もいなかった。美味しそうな…

老牌蔥油餅

昨年夏に来た時は行かなかったけど、行列の出来る屋台が、今日泊まるホテルからだとすぐのはず。Googlemapを頼りに裏通りに歩いていったら、すぐ見つかった!良かった、やっていた。 やっぱり行列が出来てたけど、回転が早くどんどん進むので、あっという間…

本日は花蓮まで移動

今日は、花蓮まで移動します。昨年夏に来た時は、高雄から自強号で延々5時間以上かけて移動しましたが、今日は台北まで新幹線で移動し、台北から特急で移動する予定。ただ、特急券は取っていないので、もし満席だったらバスが本数多いみたいなので、バスで移…