Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問!南機場夜市を散策

テクテク10分程歩いて、到着!中途半端な時間だし、空いていました!

メニュー
2018-01-03-16-04-27
さっさと注文し、サクッと食べる。
2018-01-03-15-51-40
んん~っ、やっぱり旨いっあっという間に15個完食し、店を出る。今日は、以前から行ってみようと思いつつ、行けて無かった南機場夜市へ行ってみます。MRTで西門まで行って、そこからバスに乗り継いで到着!
2018-01-03-17-12-52

2018-01-03-17-04-48
お目当ての屋台は…休みだった~
2018-01-03-17-06-44
まぁ、屋台はよくあることだし、仕方ない。一通り周ってみる。
2018-01-03-17-10-48
看板が消えかかっていますが、有名な餃子屋さん。お正月だからか、時間が少し早めだからか、空いていました。普段は凄まじい混雑みたいなので、食べたかったけど、さっき餃子食べたばかりで、さすがに食べる気になれず。

こんなとこで、結婚アルバムの撮影をやっていました。
2018-01-03-17-20-11
ここのフルーツドリンク屋さんで、スイカジュースを購入。
2018-01-03-17-16-56
大きい!700mlサイズ
2018-01-03-17-17-04
ここのスイカジュース、凄く美味しかった!またここに来たら、絶対買おう。まだ時間も早いし、バスで西門町に戻ってぶらぶら。

ここの屋台で、香腸を購入
2018-01-03-18-29-20

2018-01-03-18-29-26

2018-01-03-18-29-43
歩きながら頂き、台北駅周辺までテクテク。途中で、胡椒餅を購入し、ホテルまでバスで戻る。
2018-01-03-19-48-40
ビールと共に、胡椒餅を頂く。中身はこんな感じ(歯形がついててすいません 汗)
2018-01-03-20-01-44
ネギと肉がびっしり、サクサクした皮をかじると肉汁がじゅわ~っと出てきて、やっぱりおいひぃ~今日も良く食べました