Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2018-07-16から1日間の記事一覧

公館エリアの佳興魚丸と劉家水煎包

駅の近くまで来たら、いつもいく佳興魚丸の支店を見かけ、そういえば前に入ったことがあったな~と思いだした。お昼を過ぎてお腹空いたので、頂くことにする。 いつもの魚丸湯。ここでしか味わえない食感☆ 相変わらず、美味でございましたここは、公館夜市が…

まるで迷路みたいな国際芸術村

入り口入ってすぐ、地図が張ってありました。案内板登ったり降りたり カフェも数軒、ありました。高台なので、見晴らしはいいですねこの木、樹齢何百年?住居に食い込んでいます。くねくねした通路を登ったり降りたり歩きまわり、どうやら1周したみたい。迷…

寶蔵巌国際芸術村へ行く

芸術村とは、アーティストが制作活動をするスタジオと住居が一体となったスポット。MRT公館駅で降りて、徒歩15分程らしいので、googleを見ながらテクテク歩く。途中の曲がり道を通りこしてちょっと迷ったりしたけど、それらしきアートが描かれた壁を発見し、…

ホテルの窓からの眺め

ホテルの窓からの眺め真下の屋根は市場みたいです。以前泊まったときは無かったな。イチゴやパイナップルが乗ってる遊牧民のゲルみたいなのは何だろ?とりあえず、朝ご飯を食べに1階へ。ここ、あまりおかずが無いんだった。明日からは外で食べよう。何十回も…

初訪問!南機場夜市を散策

テクテク10分程歩いて、到着!中途半端な時間だし、空いていました!メニューさっさと注文し、サクッと食べる。んん~っ、やっぱり旨いっあっという間に15個完食し、店を出る。今日は、以前から行ってみようと思いつつ、行けて無かった南機場夜市へ行ってみ…

今回の台北宿泊は家美飯店

今日から台北。ホテルの朝食の画像を撮り忘れたみたいなので(毎日同じだけど)、いきなりビュ~ンと台北に飛んで、今回の台北のホテルを紹介。手配したのが1カ月を切っていたので、定宿は満室で、前に泊って良かったパーク台北にしようかなと見たら、飛び飛…