Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

公館エリアの佳興魚丸と劉家水煎包

駅の近くまで来たら、いつもいく佳興魚丸の支店を見かけ、そういえば前に入ったことがあったな~と思いだした。お昼を過ぎてお腹空いたので、頂くことにする。

f:id:bubbleboom:20210902150139j:plain

いつもの魚丸湯。ここでしか味わえない食感☆ f:id:bubbleboom:20210902150144j:plain

相変わらず、美味でございましたここは、公館夜市があるエリアなので何度か来たことがあったけど、もう1つお気に入りのお店は屋台じゃないので、営業していたはず。

やってる~!ここ、水煎包のに人気店で、夜は行列ができます。

f:id:bubbleboom:20210902150125j:plain

お肉を1個購入し、かじりながら歩く。

f:id:bubbleboom:20210902150449j:plain

 

ここも、いつも大行列のタピオカミルクもお店。今日は列が少ない。

f:id:bubbleboom:20210902150543j:plain

ごくごく飲んじゃってから、写真撮ってないことに気付いた!

近くの南国チックな公園で休憩。

f:id:bubbleboom:20210902150657j:plain

ここの公園、リスはもちろん、カラフルな色の鳥が数種類いて、台北ってやっぱり南国なんだな~と思う。写真撮りたかったけど、ちょっとでも近づくと逃げちゃうので、なかなか撮れず

f:id:bubbleboom:20210902150735j:plain

デジカメをズ~ムしてなんとか撮った1枚。

f:id:bubbleboom:20210902150715j:plain

緑とか青とか動物園でしか見たことない、キレイな色の鳥がたくさんいて、興奮しちゃいました。