駅の近くまで来たら、いつもいく佳興魚丸の支店を見かけ、そういえば前に入ったことがあったな~と思いだした。お昼を過ぎてお腹空いたので、頂くことにする。

相変わらず、美味でございました
ここは、公館夜市があるエリアなので何度か来たことがあったけど、もう1つお気に入りのお店は屋台じゃないので、営業していたはず。
やってる~!ここ、水煎包のに人気店で、夜は行列ができます。

お肉を1個購入し、かじりながら歩く。

ここも、いつも大行列のタピオカミルクもお店。今日は列が少ない。

ごくごく飲んじゃってから、写真撮ってないことに気付いた!
近くの南国チックな公園で休憩。

ここの公園、リスはもちろん、カラフルな色の鳥が数種類いて、台北ってやっぱり南国なんだな~と思う。写真撮りたかったけど、ちょっとでも近づくと逃げちゃうので、なかなか撮れず![]()

デジカメをズ~ムしてなんとか撮った1枚。

緑とか青とか動物園でしか見たことない、キレイな色の鳥がたくさんいて、興奮しちゃいました。
