Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

上高地に行ってきました!

21日土曜日、阪急のバスツアーで上高地に行ってきました。出発は新宿だったのですが、20分近く遅れて来た人がいたせいで出発が遅れたので、首都高乗った途端に渋滞、渋滞で全然進まず。結局、途中トイレ休憩を2回挟んで12時半過ぎに到着。そこから4時間、ハイキングのスタートです

私達は、大正池で降りてスタートしました。
2018-07-21-12-35-28

涼を求めて来たけど、12時半過ぎの現地の気温は32℃となっており、天気予報によると最高気温35℃だとか東京と変わらないじゃんただ、湿度が低いせいか、木陰を歩いていると気持ちいい。

2018-07-21-12-38-05
水がとってもキレイで、手を入れたら氷水にように冷たかった!
2018-07-21-12-41-38
かなりの人出で、途中までは抜いたり抜かれたり。
2018-07-21-12-41-54
水が透き通ってて、底までくっきり見えます。
2018-07-21-12-42-36
こういう遊歩道をしばらく歩きます。
2018-07-21-12-43-04
川沿いなので、気持ちいいです!
2018-07-21-12-51-18

2018-07-21-12-51-23

2018-07-21-13-04-20

2018-07-21-13-03-16

2018-07-21-13-04-50
ここを渡って対岸を歩くコースもあり
1532147132780
川のせせらぎを聞きながら、テクテクと歩き、河童橋に到着
2018-07-21-13-52-34
橋の上から
2018-07-21-14-40-11
ソフトクリームを食べて休憩し
2018-07-21-14-13-30
全て歩くのは時間的に無理だけど、まだ2時間あるので、岳沢湿原まで歩いてみることにする。

途中、凄い木を発見。一体、いくつ枝が分かれているんだろ?千手観音みたい。
2018-07-21-14-50-10
ここだけ、木が枯れていて、不思議で美しい景色でした。
2018-07-21-14-53-10
この先、少し歩いて湿原を抜け、普通の登山道になった辺りで引き返し、河童橋そばのホテルのカフェでビールでしばし休憩。写真を撮り忘れましたが、体を動かした後のビール、美味しかった~その後は、御土産屋さんを覗いたりしながら、集合時間までにバスに戻り、時間通りに出発。渋滞に巻き込まれながら、9時に新宿に到着し解散。お疲れさまでした。初めて行ったけど、凄く良かった。アップダウンがないので、運動不足の私でも普通に歩けるし、心地よい疲れでした。また、9月にも行くことになりました。楽しみです