Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

またまた、上高地に行ってきました

8日土曜日、上高地に行ってきました。今回は、まさかの雨相変わらず人が多かったので、雨雲しょってる残念な方が訪れてしまっているんだね~と言っていたのですが、現地に近付いたらかなりの降り方なので、今回はバスターミナルまで行ってから下車し、まずはランチ。上高地食堂で生姜焼き定食を頂きました。
2018-09-08-12-35-01
食堂は大混雑で満席、少し待って席に通されましたが、待ってる人が途切れずにいるので、ささっと撮ったけど、ピンボケであまり美味しそうに見えませんねでも、普通に美味しかったです。向かい側の友人は、サラダそば、斜め向かいの友人は山菜そばを食べていました。長野はおそばが美味しいもんね食べていると、スコールのようにザーザーと降ってきちゃって、テンション下がりまくりで、どうしよう~?という感じでしたが、食べ終わる頃に小降りになり、外に出たら止んでて、明るくなってきた良かったね~と言いながら散策スタート
1536379683039
昨日からの雨で増水し、水が濁っています。
1536379714866
川の水の色が…、全然違う。
1536380068667

1536380087134
道がぬかるんでて、ところどころ川状態のところもあり、靴は結構汚れました。こういうときは、登山靴があった方がいいかも。今回は、前回と同じコースも歩いてるけど、対岸のコースや森林コースも歩いてみました。
1536381542071
水がキレイです
1536381567381

1536468655674

1536387466581

1536384450327

1536383886821

1536381673885
夕方近く、川が湯気がたってるようにもやが…湿度が高いからでしょうか?
1536387991284
田代池 ここは前回来た時とあまり印象が変わらず
1536385747512
前回は早めに休憩したので、お天気が良かったら今回はもうちょっと長く歩きたかったけど、降ったり止んだりだったし、あまり時間も無くなってしまい、河童橋に戻ったところで出発まで40分切ってたので終了。前回同様、ソフトクリームを食べて終了。一緒に行った友人には、晴れてキレイな景色を見て欲しかったんだけど、ホント残念。来年、リベンジをすることになりました。