Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2018-07-22から1日間の記事一覧

全国健康素食 大安忠孝店

昼過ぎからちょこちょこ食べているけど、きちんと食事をとっていないので、お腹が空いてきた。でも、これと言って食べたい物も浮かばす。今回泊まってるホテルは、定宿と違って周りに何も無いので、どこか賑わってるところで探すしかない。あちこち歩いて疲…

士林夜市をぷらぷら

年末年始の台湾旅行の記憶が薄れてきてて、この日の公館エリアを出てからの記憶が全く無い。写真を見ながら、少しずつ思い出してアップしているけど、さっさと終わらせて、4月の旅行記に入らないとヤバい なんだかんだときてしまう士林夜市観光客も多いけど…

現烤蛋糕 大川本舗

MRT雙連駅そばのここで、カステラを購入。 今日は夕方なので、全種類ある!初めて、全種類揃ってるの見た。 水果を買ってみました。 行列が出来るほどじゃないけど、ひっきりなしにお客さんが訪れる人気店です。 更に、MRT駅出入り口横にある今川焼屋さんに…

寧夏夜市 古早味豆花&蚵仔煎大王

寧夏夜市に到着。だけど、屋台はまだ出ていない時間帯。 寧夏夜市のある通り。まだ時間が早いので、がら~んとしています。 ここを通り過ぎ、古早味豆花でデザートを頂きつつ、歩き疲れたので休憩。古早味豆花店内、空いていました。 孤独のグルメの五郎さん…

上高地に行ってきました!

21日土曜日、阪急のバスツアーで上高地に行ってきました。出発は新宿だったのですが、20分近く遅れて来た人がいたせいで出発が遅れたので、首都高乗った途端に渋滞、渋滞で全然進まず。結局、途中トイレ休憩を2回挟んで12時半過ぎに到着。そこから4時間、ハ…