Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

全国健康素食 大安忠孝店

昼過ぎからちょこちょこ食べているけど、きちんと食事をとっていないので、お腹が空いてきた。でも、これと言って食べたい物も浮かばす。今回泊まってるホテルは、定宿と違って周りに何も無いので、どこか賑わってるところで探すしかない。あちこち歩いて疲れたから、あまり遠くは行きたくない。隣駅の台北駅周辺に行こうかな~と思ったけど、忠孝復興駅周辺は飲食店が多いので、行ってみることにした。駅を降りて、裏通りをうろうろ。たくさんお店はあるけど、日本食店が結構多い。なかなかこれと言ったお店が見つからず、台北駅に行けば良かったかな~と思い始めた時、素食のお店を発見!ここ、中山国中にある自助餐と同じお店だ!
1515066967360
中に入ってみたら、ずら~っとおかずが並んでて美味しそう。中で食べることもできるけど、どうせ冷めてるし、疲れたので部屋でゆっくり食べたい。お持ち帰り用のボックス型の箱とトングを取って、目に着いた物を少しずつ詰めて、最後にレジでお会計。

これ、全部お野菜です。
2018-01-04-21-25-16
卵は使っていますが、肉や魚は使われておらず、肉に見えるおかずも全て野菜。よく考えるよね~。旅行に出ると野菜不足になるので、こういうお店は助かる。
2018-01-04-21-25-26
サービスのビールと共に、美味しく頂きました