Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

寧夏夜市 古早味豆花&蚵仔煎大王

寧夏夜市に到着。だけど、屋台はまだ出ていない時間帯。

f:id:bubbleboom:20210828140848j:plain

寧夏夜市のある通り。まだ時間が早いので、がら~んとしています。

f:id:bubbleboom:20210828141020j:plain

ここを通り過ぎ、古早味豆花でデザートを頂きつつ、歩き疲れたので休憩。

古早味豆花店内、空いていました。

f:id:bubbleboom:20210828141025j:plain

孤独のグルメの五郎さん、そういえばここに来ていました。

f:id:bubbleboom:20210828140840j:plain

何を頼んだのか忘れたけど、モチモチ系です

f:id:bubbleboom:20210828140835j:plain

しばらく休憩した後、お店がオープンし、屋台もそろそろ出たかな~という時間になったので、行ってみる。

蚵仔煎大王

f:id:bubbleboom:20210828141041j:plain

お店のお父さんの見事な手さばきを眺めながら、蚵仔煎を頂く。

f:id:bubbleboom:20210828140900j:plain

このエリアは蚵仔煎激戦区だけど、蚵仔煎は龍山寺のお店が今まで食べた中で一番ただ、わざわざ食べに行くほど蚵仔煎好きというわけではないので、ずっと行ってない。このエリアだと、私はここのお店が一番好きです。

屋台も準備してるお店が増えてきました。

f:id:bubbleboom:20210828141225j:plain


f:id:bubbleboom:20210828141230j:plain

ぐるっと1周したけど、特に食べたい物も無いので、駅まで移動。