Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問の桃園夜市で蚵仔煎

ホテルの前の通りを、ホテルを背にして左に行く。目指すのは、桃園夜市。桃園市内のお店を調べてみたけど、桃園夜市の蚵仔煎が結構ヒットしたので、行ってみることにした。ホテルから歩いて10分位みたい。初めての夜市なので、ワクワク!暑いと思って、着てきた服以外は全て半袖しか持って来なかったけど、桃園の夜は結構肌寒い。半袖で出てきちゃったけど、ちょっと失敗だったかも。

ホテルのすぐそばのお寺

f:id:bubbleboom:20210827172655j:plain

迫力ある方が祭られています

f:id:bubbleboom:20210827172713j:plain

テクテク歩いて、大きな通りにぶつかる。渡ったところに煌々とお店が…ヘルメットの専門店!凄い種類

f:id:bubbleboom:20210827172732j:plain

ヘルメット屋を超えて少し歩いたら…この辺りかも!

f:id:bubbleboom:20210827172750j:plain

この辺りが中心かな?

f:id:bubbleboom:20210827172809j:plain

雨のせいか、人はまばらですが、間違いなく夜市

f:id:bubbleboom:20210827172829j:plain

夜市に来ると、台湾来た~!って実感湧くんだよね。蚵仔煎のお店はどこかな~?一通り歩いてみたら蚵仔煎のお店は2軒、1軒はかなり混雑してたので、そこに行ってみた。

お店の看板

f:id:bubbleboom:20210827172910j:plain

鉄板でたくさん焼いています

f:id:bubbleboom:20210827172637j:plain

先程通った時は凄まじい混雑だったけど、少し落ち着いたみたい。注文して席に着いた。しばらくして、来た~!

f:id:bubbleboom:20210827172852j:plain

あれ、小さい?今まで食べたどの蚵仔煎より、ボリュームが無い。ソースが2種類掛かっているのも、初めてのパターン。味噌みたいな色のソースと、赤いソースの2種類。とりあえず、食べてみる。う~ん…、イマイチかな。なぜか人気店みたいだけど、他に美味しいお店が無いのかな?さっさと食べて、お店を出た。このお店、店員のお兄ちゃん達もあまり感じ良くなかった。夜市は他に心惹かれるものが無かったので出て、今度はホテルのある通りと並行して走ってる通りを、駅方向へ歩いて戻る。