Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

焦った~!

ポケットwifiにしてから1ヵ月。昨日、突然ネットが繋がらなくなったそれまではサクサク繋がっていたのに。何度やってもダメで、もしかして速度制限に引っ掛かったからか?とか思ったけど、とにかくサポートセンターへ電話。対応してくれた技術者の方のわかりやすい説明で何とか繋がることが出来たけど、原因は不明。速度制限に引っ掛かった時は、繋がらなくなるのではなく、スピードが極端に遅くなるとのこと。そう聞いていたけど、繋がらなくなった時は焦った。ちなみに、先月のデータ通信量は3G以下だった。1か月7GまでOKなので、全然余裕だった。但し、3日連続使用で1Gを超えた場合は、通信制限がかかる。この3日間で1Gという制限がなければいいんだけど。

理想の体型を引き寄せる、引き寄せダイエットは変化なし 欲しかったものが安く手に入ったり、混んだ電車でゆったり過ごせたり様々なお願いが叶っているのに、痩せたいというお願いだけがなぜか叶わず痩せたいという願いが叶わないのは、痩せたい自分に焦点が合っているから、ダイエットが必要な自分を引き寄せてると思ったので、”理想の体型を手に入れた。ありがとう”というアフォーメーションをしていた。が、これも逆効果になっちゃうこともあるらしく、痩せてないのに痩せたと思いこもうとすることは、『太ってるから痩せてることにした自分』と潜在意識に認識されてしまうらしい。ど~したらいいのよぉ~?って思っちゃったよ。食事制限や筋トレ等のダイエットも効果なし、アフォーメーションも正しく認識されないじゃあ、八方塞がり

色々調べてみたけど、引き寄せで痩せたという実体験がなかなか出てこない。実際に痩せたと言う人も、食べたい物を食べたいだけ食べて痩せたという人はいなくて、我慢ではなく少し食べるたけで満足するようになった結果痩せたとか、体を動かす機会が増えたとか、自然とヘルシーな食事を採るようになったとか。引き寄せで痩せるって、自然にどんどん痩せていくのかと思ってたけど、そうではないみたい。風船が萎むみたいにシューっと痩せてくれたらいいのに

もし、理想の体型だったらどうするか考えてみた。『思う存分、ファッションを楽しみたい』腕が太いからこのデザインはダメとか、太って見えるからダメとか、着てみたかったけど入らないとか考えずに済む。買い物に行くのが楽しくなるよね、きっと。今でも楽しいけどさ

思考錯誤の末、『理想の体型になって、痩せてないと似合わないデザインの服を着て、鏡を見て笑ってる自分』をイメージングすることにした。痩せた後の自分に焦点を当ててみるということ。変化はというと、仕事から帰ってくると毎日お腹ぺこぺこなんだけど、あまり空腹を感じなくなり、夕食を食べる量が少なくなったり、たまたま付けたテレビで体幹を鍛える筋トレで痩せるという特集をやってたのでできるだけ毎日実行したり。でも、お昼は社食でがっつり食べてるし、休みの日は甘い物やお酒、揚げ物等も食べてるので、今のとこ見た目や体重に変化はなし。引き寄せで痩せるってどんな変化が出るのかな?どうやって痩せていくんだろ?

反省点としては、お腹は空いてないのに目が食べたくて、ついアイスとかドーナツとか買って食べちゃうこと。でも、これ食べたら太る~とか考えなくなったせいか、体重は増えなくなった。これも思考の変化のお陰かな。夏になる前に、理想の体型になりたいな~