Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

間違った状況を引き寄せてた?

今月に入ってから、電車の混雑が凄まじい。新入社員が研修とかで都内に大勢いるからだろうけど、イメージングが定着してきて、特に意識してイメージングしなくても私の周りには隙間が出来たりして、通勤電車でゆったり読書が出来る。ありがたい 今までは、空いててみんな1人分ずつ空けて座ってる状態の時でも、私の両隣だけ座られちゃったり、ちょうど座席が全て埋まってて、誰も立ってる人がいない状況でも、私の前だけ人に立たれたり。空いてるのに、うっとうしいなぁっていつも思ってたけど、最近は休日に電車に乗って座った時、真っ先に隣りに座られることが無くなったこれも、引き寄せの効果だと思う。

先週からダイエットを実行してた。が、なぜか全く痩せない。体重も体脂肪も、もちろん見た目も全く変わらず これをやったら絶対痩せるってやり方を実行しても、全く効果がない。今までだったら、痩せられない自分にイラッとし、もういいや~ってドカ食いして、更に増えちゃって凹むというパターンだったけど、引き寄せの法則で小さな願い事が叶うようになってきてから、やけにならなくなった。痩せてる自分を引き寄せることに失敗してるのは、潜在意識で信じきれてないからなんだろうけど、ダイエットをしてるのに痩せないのはおかしい。これをやったら”絶対痩せる”って心の底から信じて実行しているのだから。信じる根拠は、今までこれを実行すれば確実に痩せることができたから。

何でだろう?絶対変だ!あらゆるダイエット法を検索し、引き寄せの法則を実行してる方々のブログも色々読んでみたら、私が痩せられない理由って、もしかしてこれか 『ダイエットをしてる自分を引き寄せてる』

引き寄せの法則は、自分が焦点を合わせてるものを引き寄せるので、私が焦点を合わせてたのは、『痩せた自分』ではなく、『痩せたい自分』だったということになる。痩せたい、痩せなきゃっていつも思ってるから、ダイエットをしてる自分に焦点が合っちゃってて、ダイエットを続けるという状況になっちゃってた

ダイエットなんて、したくないよっでも、全然痩せないから、仕方なくやってるんだから。この状況から脱却するには、痩せたい~とイメージングするのではなく、『痩せた~!理想の体型になった ありがとぉ~』と声に出して言っていると、潜在意識に願いが届いて、効果がでてくるらしい。自己暗示をかけるということみたい。今日から早速実行。ダイエットしてる状況から脱却したいので、ダイエットは辞めた。やっても効果ないんじゃ、ストレス溜まるだけだし。我慢はせず、食べたいと思うものを食べて、理想の体型になるっ