Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

信じきれてない

夕飯を減らす試みを始めて6日目の土曜日の朝、ドキドキしつつ体重計に乗ったら、減るどころか300㌘増えてる 超ヘルシーメニューで、量も大幅に減らした。間違いなく減るはずなのに

2011年に、太ったなぁ~と思って(今ほどじゃないけど)ダイエットをしたことがある。やり方は、朝は果物のみたっぷり食べる。お昼と夜は野菜中心でタンパク質は豆腐か納豆、ご飯は軽めというもの。他、DVDを掛けながらダンスを1日30~40分、なるべく歩く&まめに掃除をしたりして、体を動かす等を実行。半年掛けて6㌔落とした。その後、1~2㌔の増加はあったものの、すぐ落とせたし、昨年まではキープ出来ていた。

それが昨年リバウンド。以前太ったときより更に2㌔増えちゃって、人生MAXのデブ その状態を現在まで、維持してしまってる。なんとか痩せたくて思考錯誤してるけど、なかなか痩せない。痩せたい一番の理由は、お気に入りの服が着られなくなったのと、買い物へ行ったときにいいな~と思った服が入らないことが増えたから。

引き寄せの法則で、食べる時に”美味しい物を食べられることに感謝をしながら食べる”ことと、”痩せた自分をイメージする”ことは実行しているけど、結果が出ない。イメージングは簡単にできる。痩せてた頃の自分を思い浮かべるだけなので、比較的簡単だ。なのに、結果が出ない、なんでと、気持ちばかり焦ってしまっていたけど、あじゃみんさんにアドバイスを頂いた。”信じて待つ”ことが大事だと。私はどうも、信じきれてないらしく、心のどこかで”好きな物を好きなだけ食べてて痩せるわけないじゃん”とか、疑う気持ちが拭えず、潜在意識に希望が伝わってないみたい。

食べることはもともと大好きで、太ると言われている甘い物や粉物、揚げ物も大好き。体を動かすのは嫌いじゃないけど、普段はデスクワークなのでほとんど動かず。毎日、スクワットとたまにストレッチをやるくらい。いわいる、それじゃあ太っても仕方ないよねぇって一般的に思われてる生活だ。でも、引き寄せの法則は、これが常識と思い込んでた思い込みを覆すことで叶うので、思い込みを外せてないってことみたい。好きな物を我慢することなく食べて、すっきり痩せられたらこんないいことはないのにね。

この1年、いつもダイエット状態で2~3㌔落としては戻っちゃうを繰り返し、食べるときには太るかどうかそればかり気にして、食べることを楽しめなくなってた。もうダイエットのことは忘れ、食べることを楽しみつつ、痩せたい!

私の心からの希望は、お気に入りのスーツがすっきり余裕で着られるまで、痩せた~い潜在意識に届け~!
お願いっ