Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

引き寄せできないこと

イメージングで、些細なことは叶うようになった。電車ではほぼ毎朝、押されることなく本が読めてるし、欲しいな~と思ってたものがセールになって安く購入できたり。

そうそう、手の甲に出来てた『蚊に刺された後』みたいな出来物は、キレイに消滅した。最初は気になって、蕁麻疹や吹き出物に効く薬とか塗ったりしてたけど、全然治らないし、痛みもかゆみもないので気にしないようにして放置してたら、ある日気付いたらとっても小さくなってて、あれっ?って思ったら、少しずつ小さくなっていき、気付いたらキレイに無くなってた

先々週の初めは、急に左の膝が痛くなり、しゃがんだりしたときに立ち上がるのが辛い。特に何をしたというわけではないので、怪我ではない。痛くなって気付いたけど、しゃがむという動作って、日常生活で結構ある。家事とかやってるときは特に多い。ネットで調べてみたら、特に当てはまるものはなかった。

歳か?運動不足か?カルシウムが足りない?よくわからないけど、週末はスキーだし、絶対治してやる!と、膝の痛みに効くストレッチを毎日やり、ドラッグストアでカルシウムの健康食品を買ってきて、夕食時(夕食でカルシウムを接種する方が体に吸収しやすいらしい)に食べてたら、3~4日で治った!やった~というわけで、雪山を楽しく堪能できた。が、滑った次の日は、また膝が痛くなってたでも、前ほどではなかったので気にしないようにして、家に帰ってからストレッチをやったら次の日は治ってた

なりたい状況や自分を具体的にイメージすると、その通りになる。些細なことなら。でも、痩せた自分を毎日イメージしてるけど、全く痩せない目標体重と体脂肪を頭に描き、壁に貼ってある釈ちゃん(釈 由美子)のナイスバディを眺めながら、すっきり痩せて着られなくなってる服を余裕で着て、笑ってる自分をイメージしてるけど、効果なしやっぱり、食べたい物を食べたいだけ食べてちゃダメか週末は、お酒も飲んで、がっつり食べちゃってるしね。

どうしても痩せたいので、今日から地道にやることにした。あまりストイックにやるとストレスが溜まるので、朝は今まで通り、お昼は好きな物を食べ、おやつはなし、夕飯は野菜、タンパク質、カルシウム、繊維等バランス良く、量は少なく。まずはこれを実行。目標は、GWまでに5㌔減、夏までに更に3㌔落とす!頑張るぞ~