Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

否定形を理解できない

昨年、長く使用してたプリンターが調子悪くなった。症状を調べたら寿命みたいだし、無線LAN機能も付いてない古い型だったので、買い替えた。今度は、当然だけど無線LAN機能が付いてるので、設定してみたけど上手くいかず。原因を調べて色々やってみたけどダメ。有線なら出力できるので、仕方なくUSBケーブルを繋いで使用してた。先月、ポケットwifiに変えた時、プリンターの設定もしたけど、電波は立ってるし、繋がってるみたいなのに出力できない。仕方なく、またUSBで繋いで使用してた。そのうち設定し直ししてみよう~と思いつつ1カ月が経過、昨日、やっと設定をやり直し、無事に無線LANで出力できた

先週、引き寄せについての本を1冊、購入した。大型書店に行ったらたくさんあって迷ったけど、『自分をリセットして願いを叶える!引き寄せ練習帳』水谷友紀子著を購入。ダイエットもですが、どうも引き寄せがうまくできてないな~と思ったので、ざっと本を読んでみたら、知らなかったことが幾つかあった。まず、潜在意識は否定形を理解できないということ。

どういうことかというと、例えば、『○○にはなりたくない!なりたくない!』と思ってると、○○になっちゃう。それで思い当たったことがある。知り合いで時々、道で偶然会う人がいた。私はこの人があまり好きじゃなくて、関わりたくないな~と思ってたので、ある日、道でばったり会ったとき少し距離もあったので、気付かないふりをして通り過ぎた。が、その後も道で偶然会ってしまうということが頻繁にあり、相手は水商売なので私が会社帰り、あちらは通勤するところで偶然会うという感じ。通勤経路を変えてみたけど、やっぱり会っちゃう 残業して遅く帰ったり、寄り道して帰ったりしたときも。時間帯や、通る道が違うにも拘わらず。何で?って不思議に思ってたけど、『嫌だ、嫌だ!あの人には会いたくない』って会うたびに思っていたからだったんだな~って。自分で、引き寄せちゃってたんだそういえば、最近は全く会わなくなった

だったら、痩せたい場合は『痩せたくない!痩せたくない!』って口に出してたらいいの?って思ったら、否定形を使うのは良くないみたい。人の思考って奥が深いよねぇ全ての出来事が、引き寄せによって起きてるとは思えないけど、明らかに自分で引き寄せてる出来事って結構あるのかも。

欲しいな~と思ってた物を引き寄せることは、イメージングで出来るようになった。これは、心の中で突っ込みを入れる要素がなく、素直に心から願ってるからだと思う。痩せたい~という願いは、現在型で口に出すといいと書いてあったので『痩せました。ありがとう!』とか言ったり、着られなくなってた服を余裕で着て笑ってる自分をイメージしたりしてるけど、心のどこかで『全然、痩せてね~だろ』とか、『楽して、食べたい物食べて痩せるわけないっつーの』とか自分で自分に突っ込みを入れてる気がする何もしないで、自然と痩せるわけがないって思っちゃってるんだよね、たぶん。

こういうネガティブな思いをリセットする方法とか載ってるので、やってみようと思う。いい結果がでるといいな