Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ホラー本の紹介

最近、ハマってる作家さんがいます。三津田 信三というホラー作家の本で、最初に読んだのはこれ。

ついてくるもの

子供のころから怖い話が大好きで、体験談を集めた短編集みたいな本はものすご~くたくさん読みました。が、読んでもすぐ忘れちゃうので、最近はあまり買わなくなりました。この本に載ってる話はフィクションなのか、ノンフィクションなのか?面白そうと思って買ってみたら、怖かった。その後、図書館に行ったらこの人の本が置いてあったので借りてみた。

b8961713fbf6bc843c0ee76d1e6b6eaf0000_cover.jpg


ある少年の体験という風に描かれてて、あっと言う間に読んでしまった。で、他にはどんな本があるのかな~?と検索掛けたら図書館にたくさん置いてあることがわかり、いくつか借りてみた。その中でも、怖かったのはこの2冊。

9784334744724.jpg

mig_convert_20160218221448_convert_20160218221600.jpg

特に怖かったのは、のぞきめ。実話なのか?と思わせる書き方で、体験した人間が次々と死んでいく。この話、板野友美主演で映画化されて春に公開されるらしいです。映像になったら、もっと怖いでしょうね見てみたいけど…相当怖いと思うので、映画館で見るのは勇気がいるかも。怖い話が好きな方、この作家さんの本はお薦めです。