Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台湾へ出発~♪大事な物を忘れる(汗)

今日からすこしずつ、2015年11月の旅行記をアップしていきたいと思います。今回の旅行は、色々失敗がありました。出発前から忘れ物をしたし、始めて泊まったホテルが失敗だったり、食べたいものも全部食べて来れなかったし。ま、予定通り行かないのも旅なんですよね。

11月20日、今日から連休を挟んで休暇取って5日間、台湾旅行です☆いつもこの日程だと台北のみなんですが、高雄で行ってみたいお店や場所を見つけたので、高雄2泊、台北2泊にしました。今回は珍しく、チャイナの午前便が取れたので、頑張ってう~んと早起きして、成田へ向かいます。半分寝ながら1時間以上電車に揺られ、無事空港到着。前日にWEBチェックインしてたので、ビジネスクラスの列に並ぶことができて、早々にチェックイン。エコノミーは長~い列でした。やることも無いので、さっさとセキュリティを通過し、制限区域に入る。売店を覗いたり、ぶらぶらして時間をつぶす。出発まであと1時間弱というところで、やることもないし、ゲートまで行って休んでいようかな~と向かって、チャイナの機体が見えてきたときに気付いた!カメラ、家に忘れてきたスマホじゃないし、ガラケーのカメラは話にならない。どうしよう?って一瞬思ったけど、今回は始めてのホテルに泊まったり、始めての場所に行ったりするから、やっぱりカメラは欲しい。まだ時間はあるので、急いで免税店まで戻る。カメラコーナーで考えること数秒、『これ下さい』と購入したのがこれ。

K0000796866_convert_20160227180633.jpg

Canon IXY160。今は更に新しいのが出ましたが、11月の時点だと一番新しい機種でした。ずっと使ってるビデオもデジカメもCanonなので、迷わず同じ機種にしました。IXYが気に入ってるというのもあるけど、同じ機種だったら使い方もさほど変わらないかなと思って。でも、カメラって安くなりましたね。これ、確か免税店で11,800円。量販店ならもっと安いはず。メモリーカードも購入して、全部で15,000円弱でした。今まで使ってたカメラはもう5年以上?前に買ったものですが、同じIXYシリーズのコンパクトデジカメで4万円以上しました。あ~、出発前から散在しちゃったよ~何か、手荷物が軽いと思ったんだよねまぁ、いっか。出発前に気付いて良かったよ。急いで箱から出して、充電できるエリアに行ってギリギリまで充電し、機内に乗り込みました。焦ってバタバタしたお陰で、汗かいちゃったよ