Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

暖冬ですが…GALA湯沢へ

2月最後の日曜日、幼なじみとここ数年恒例となってるGALAへ、滑りに行ってきました。頑張って早起きして、早朝6時45分発の上越新幹線に乗って行ったので、滑り始めたのが9時過ぎ。早いっ時間が早いのでまだスキー場は空いてたけど、今回は私の希望で三山共通リフト券にして貰って、いつも大混雑のGALAを避けて、お隣の石打丸山へ早々に移動。石打も人は結構いますが、ゲレンデが広いので、他の人を気にすることなく、ゆったりと滑ることが出来ました

とってもいいお天気だったので、頂上からふもとの街が一望できました!
IMG_0001_convert_20160303210142.jpg
途中の斜面から。周りの山々もキレイに見えてます。
IMG_0002_convert_20160303210216.jpg
向こう側にちらっと見えるまっ白の山はどこなんだろ?
IMG_0003_convert_20160303210248.jpg
さっきより高いところに来た!まっ白に雪化粧した山々が良く見えます。
IMG_0004_convert_20160303210323.jpg
ズーム!
IMG_0005_convert_20160303210356.jpg
日曜日は暖かくて、ずっと動いてると暑い位で、トップシーズンなのに春スキーのようでした。11時頃に早めのランチ。ランチの写真を撮り忘れましたが、外で食べるのも気持ちいいかな~と思う位だったので、思わず地ビール(生)を頼んでしまった滑りだしが早かったので、石打丸山の広~いゲレンデを早々に制覇でき、更にガーラに戻ってからも数本滑り、私は3時半頃に上がってゴンドラで駅まで戻った。幼なじみは、更に2.5㌔の下山コースを滑って戻ってきた。朝から最高のお天気で、暖かかったから雪はちょっと緩めだったけど、楽しく充実した1日でした!もうだいぶ暖かくなってきたけど、もう1回位、滑りに行けるといいな~