Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

今回は予定通り

今回は何事も無く、予定通りに離陸。スペシャルミールを予約してたので、水平飛行に入ったら早々に機内食が運ばれてきた。他の皆さんより一足お先に頂きます。

蜿ー貉セ+201511+002_convert_20160227170347

まだ午前中ですが、ドリンクはビールを注文。なぜか、台湾ビールじゃなくて北海道ビール。今回は、ヒンズーミールを注文してみました。ヒンズーなので、カレーとナン。カレーは結構辛かったけど、味はイマイチ。チャイナの機内食はいつもまずいので、仕方ないですね。次回は、他のを頼んでみよ。食べてる時に、斜め前に座ってたオヤジがこっちを何度もチラ見してくる。お腹空いてるのかね?ガキじゃあるまいし、見るんじゃね~よ

機内食の後は、映画を見たりして過ごす。予定通りに桃園空港に到着。荷物も早めに出てきたので、両替をして早々に高鉄の桃園駅までバスで移動。15分位で桃園駅に到着。今回は3日間パスを購入したので、いつもの当日券窓口ではなく回数券の窓口へ行く。当日券窓口は行列ですが、回数券窓口はパラパラと人がいるだけ。私が行った時は1人だけだったので、すぐ順番が来る。バウチャーを渡すと、パスポート位の大きさのノートをくれて、座席指定もやってくれる。次の新幹線まで10分ちょっと。ちょうどいいと思ったら、次は満席とのこと。仕方なく、その次の新幹線を予約してもらう。乗る新幹線の時間と座席番号を書き込んだパスを貰う。窓口のお姉さん、日本語ペラペラでしたホームへ行くとき、チケットを買った場合は自動改札を通り抜けるのですが、パスはチケットではないため、自動改札を通ることが出来ない。改札で、近くにいる係員の方に声を掛けて脇から通して貰う。

蜿ー貉セ+201511+003_convert_20160227170221

14:21分発の高雄行きに乗ります。