Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

新幹線で台北へ!

高雄駅チケット売り場
蜿ー貉セ+201511+124_convert_20160508163838
通常チケットを買う場合、当日券の所で買いますが、今日は3日間パスなので、定期券&回数券と書いてあるところで指定席を取ってもらいます。が、ここの窓口は回数券という窓口が無かったので、ここに行ってみたら、OKでした。
蜿ー貉セ+201511+125_convert_20160508163937
高雄駅構内
蜿ー貉セ+201511+126_convert_20160508164028
改札のすぐ横にも切符売り場がありました。さっきの窓口は凄く混んでたけど、こっちは空いています。
蜿ー貉セ+201511+127_convert_20160508164221
定期券&回数券の窓口もありました。次回はこっちに来よう。
蜿ー貉セ+201511+128_convert_20160508164325
時間があるので、ショッピングエリアをふらふらしてみます。
蜿ー貉セ+201511+129_convert_20160508164416
台南のエビ巻きのお店。高雄市内にもあります。台南では食べたこと無いわ。
蜿ー貉セ+201511+130_convert_20160508164506
食べ物関係のお店が並んでいます。
蜿ー貉セ+201511+131_convert_20160508164553
ホーム
蜿ー貉セ+201511+135_convert_20160508164647
新幹線
蜿ー貉セ+201511+133_convert_20160508164740
新幹線の車内、日本と全く同じ
蜿ー貉セ+201511+132_convert_20160508164848
快適な新幹線で、台北へ向かいま~す