Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

早朝の伏見稲荷神社へ

初日は5時起きで新幹線に乗って京都へ来て、散々歩き周ってクタクタで12時頃寝た。2日目も出来たら早起きして活動したいと思っていたけど、2日目は5時過ぎに目が覚めたまだ眠いけど、さっさと起きて支度。朝ご飯は昨晩、コンビニで買ったおにぎりで済ませ、大混雑すると言われてる伏見稲荷神社へ向かう。朝はあいにくの雨。でも、パラパラと小降りだったのが救い。バスで京都駅まで行き、京都駅から昨日乗った宇治行きの電車に乗って、稲荷で下車。目の前が伏見稲荷神社です。

2018-11-19-08-48-06
7時過ぎ、もう結構人がいます
2018-11-19-07-19-15
2つ目の鳥居
2018-11-19-07-21-30

2018-11-19-07-22-05
くぐって振り返った感じ
2018-11-19-07-23-07
まずは本殿でお参りを済ませてから、登山スタート

鳥居のところに来ました
2018-11-19-07-28-53
ここ、山なんですよね。一番上まで行ったけど、軽い登山でした
2018-11-19-07-40-31
来た~!これが有名な場所ですね
2018-11-19-07-41-07
次から次へと人が入っていくので、一瞬のすきを狙ってパシャ
2018-11-19-07-31-01
通り抜けるとまた1本になる
2018-11-19-07-41-44
こんな感じの道がず~っと続いています
2018-11-19-07-47-24
人が居なくなる瞬間がたまにあります
P_20181119_073913_vHDR_On
フェレット?神社で買っているのか、うろちょろしていました
IMG_2193
一番上まで登り切ったあとは、鳥居の無い、階段ではない緩めの坂道を降りて戻りました。下まで降りてから、おみくじを引いたら、大吉逆に母は大凶で、”失せもの見つからず、待ち人来らず、病気は治らず”と散々大凶のおみくじは結んで置いてきて、もう1度引いてみたら末吉。まぁ、良しとしましょう。ということで、次へ移動。登って降りて、1時間位でした。下に着いた時は人がまばらだったけど、8時15分を過ぎたあたりから、ぞくぞくと人が増えてきました。昼間は鳥居の中が、ラッシュ並みの人になるようなので、やっぱり早く来て良かった。再び電車に乗って移動。