Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台北郊外 九份

九份は3回行きましたが、行ったのはかなり前。大混雑するようになってからは、1回しか行っていません。九份は、路地の散策が面白いんですよね。下駄サンダルをオーダーしてその場で作ってもらって、買って帰ったこともありました。

 

千と千尋の神隠しで湯婆婆がいた建物に良く似たお茶屋さん

f:id:bubbleboom:20210413175338j:plain

遠くに海が見える。九份は山の途中にある街で、路線バスでくねくねした山道をかなり登ってきたところにあるので、座っての乗車じゃないとかなり辛い。

f:id:bubbleboom:20210413175341j:plain

f:id:bubbleboom:20210413175345j:plain

夜は幻想的でキレイですね☆

f:id:bubbleboom:20210413175350j:plain

夕方位から人が増えて、階段は大渋滞でした。ツアーで来ている日本人が多い。

f:id:bubbleboom:20210413175353j:plain

狭い路地に色んなお店が並んでて、京都の二年坂みたいな感じで、散策しながら食べ歩きするのが楽しい。以前はこんなに人が居なかったので、のんびり散策していたけれど、混雑するようになってからはこの1回で凝りて、全く行っていない。次に行くときは、九份に泊ってみようかな。